マネ日記

花園予選4回戦で3年生が流したあの涙を私は忘れることはないでしょう。
本日は3年生が引退して初めて新チームで挑む試合でした。
私自身3年生が引退してマネージャーが2人になり、とても心細く不安ですが選手が今まで以上に協力してくれてとても助かります。
試合自体声が出ていて雰囲気はとても良いと思いました。トライを奪ったらみんなでナイストライと声を掛け合い、ハイタッチする姿は私が入部した時から変わらない。1番好きな瞬間です。先輩が引退してもこのチームの強みはディフェンス、それは変わりませんでした。自陣に入り込まれても絶対トライを許さない。
これからの試合や練習は新人戦に向けてのポジション争いです。先輩後輩なく15人のポジションを勝ち取ってください。1ヶ月後の新人戦でのみんなの成長が楽しみです。
新しいキャプテンや各リーダーも決まり、これからの名古屋西ラグビー部の活躍がとても楽しみです。
26人と先生、コーチ、マネも含めみんなで日々邁進して行きます!
今後も応援よろしくお願いします!
会場を提供してくださった鳴海高校の関係者の皆様ありがとうございました。
最後になりましたが応援に来てくださった保護者、OBの皆様ありがとうございました。