マネ日記

県大会第1回戦。
喜びと緊張が同時に身体の中でひしめき合っていたであろう試合前、選手たちは笑顔を絶やさず、自分たちを奮い立たせるように声を出していました。
前半では、堅さもあり、ミスが目立ちました。しかし、そんな時でも、チームで「どんまいどんまい」と前向きな声をかけ合い、どこか安心して試合を見守ることができました。
前半の終了間際、相手に何度もせめられましたが、しぶとくタックルし、守り抜きました。
前回の試合では足がとまった後半でも、選手たちは疲れを感じさせないような、気迫のあるプレイを見せてくれました。

自分たちでモチベーションを高めていくことが根付いてきました。今回の試合ではその成果が現れいたように思います。
今までの努力が実を結び、目標にしていたベスト8になれ、とても嬉しいです。これに満足せず、さらに上を目指して頑張りたいです。私たちマネージャーも精一杯サポートしていきたいと思います。
最後になりましたが、名古屋経済大学の関係者の皆さま、応援に来てくださった保護者様や、OB・OGの方々、名西の皆さん、本当にありがとうございました。


今月19日に行われる2回戦も、ラグビー部一丸となってベストをつくせるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。