マネ日記

本日は、昭和橋中学校と合同練習を行いました。
リーダー5人を中心に中学生に教えるみんなの姿からはたくさんの笑顔が見受けられました。
普段、名西がやっている練習を一緒に行いました。一生懸命に練習に取り組む中学生、それをサポートする高校生。あぁなんかこうゆう関係っていいな、と感じました。
私たちはただ教える側だけではなく、中学生から気づかされることもありました。それは返事です。何に対しても"はい!"と元気な返事。爽やかでかっこいいなと感じさせてくれました。名西も、他の学校や先生方から少しずつ学んで成長していこうね。
1時間30分ほどのメニューが終わると、"もう終わりなの?楽しかったな、まだやりたい"と口にする中学生がいて嬉しい限りです。是非、今回に限らず、また一緒にラグビーをやりましょう!
人数が増えことで声が出ていてグラウンドの雰囲気がいつもの何倍も良く、マネージャーをしていてもとても楽しい1日となりました。
6月は他にも中学生との交流があります。これを機に名古屋西ラグビー部を知ってくれる人が増えたら嬉しいです。