マネ日記

 

テストも終わり、気付けば26日のゲームまで2週間を切っています!

 

テスト期間中は、短時間の練習でしたが、短い分レストが少ないハードな練習メニューが組まれ、みんな辛そうな表情を浮かべていました。最近取り入れられたプレートを使ったトレーニングは、負荷のかかるメニューですがみんなどこか楽しそうに取り組んでいます。

 

今日本では空前のラグビーブームですね!テスト週間にも関わらずサモア戦を観てしまいましたが、迫力のある試合でたくさんの感動をもらいました!スコットランド戦は、日本が勝てばベスト8という名西ラグビー部と同じ状況で、自分達と重ねて観ずにはいられませんでした、、!勝利が決まった瞬間、抱き合う選手達を見ながら、私達もベスト8になるんだという気持ちが強くなりました。みんなのモチベーションも上がったのではないかなと思います!

 

あと2週間!一回一回の練習を大切に、選手達がベストパフォーマンスを発揮できるよう、マネージャーも一丸となり頑張ります!