マネ日記

誰も予期せぬことが起き、イレギュラーな新学期のスタートとなりました。

最後に会ったときから体が大きくなってる人もいれば、そうじゃない人もいました。この休校だった3ヶ月間、時間をどのように使うのか、自分の力がかなり試されたと思います春の総体も中止となり、コンタクトの練習もできない。不安はもちろんありますが、再集結したここから、チームがどのように成長することができるのか、私はとってもワクワクしています!

そして!!2週間の勧誘期間を経て、今年はなんと!プレイヤー2年生1人、1年生15人、マネージャー4人が入部してくれました!数少ない男子の中から、これだけ多くの子たちがラグビー部を選んでくれたこと、とても嬉しく思います!これで、42人でのチームがスタートしました。5人しかいない3年生が先頭に立ち、引っ張っていくその姿、背中がとってもおっきく見えます!!

秋に向けて、チーム一同、自分たちのできる範囲でどれだけ取り組めるかを常に考えながら励みたいと思います。

新チームとなった名西ラグビー部も、応援よろしくお願いします!