マネ日記

先日、今年度の花園予選の抽選が行われました。
私たち名古屋西高校ラグビー部の初戦は、VS昭和高校となりました。1年の私はどこがどの強さで、というのがいまいちまだピンとこず、いよいよ大会が近づいてきたんだという実感が心の大半を占めていました。

今年度はコロナウイルスの関係で思うように対外試合ができず、他校とのコンタクトがとれていません。そんな中で迎える花園初戦。1年生にとっては初の公式戦であり、3年生にとっては引退のかかった、これまでの集大成となる大事な試合。

学年によって捉え方は異なるけれど、気持ちは全員同じです。「花園ベスト8」へ。常に意識を高くして、34人の部員と7人のマネージャーで一丸となって初戦の日を迎えたいと心から思います。
私自身まだまだ分からないことだらけですが、3年生の先輩方がいるうちにたくさん事を習得して頑張っていきたいです。