マネ日記

年内最後の活動となる今日は三好高校にお邪魔して合同練習を行いました。最近取り入れたハードルやラダーを使ったアップ、ハンドリングなどのメニューを一通り終えた後、三好高校とアタック・ディフェンスをしました。前日夜からの雨によりグチャグチャになったグラウンドで泥だらけになりながら、動きや配置の確認をしていました。Bチームに交代してからは、コート外からAチームがたくさん声を出して教えていて、いい雰囲気だったと思います。その後のユニットでは、FWは三好高校さんとスクラムを、バックスは各校それぞれパスやキック練をしました。

この日をもって2020年度の活動が終わりました。
私にとっては名古屋西高校ラグビー部としての生活スタートの年。
大変なこともたくさんだけれど、試合でかっこいい姿を見せてくれるプレイヤー達のおかげでやりがいを感じている日々です。2021年も、名古屋西高校ラグビー部全員で目標に向かって進んでいきたいと思います。
プレイヤー達は、年末年始の六連休でしっかり体をケアして、フレッシュな姿で新年の練習に来てください!!